2017年2月15日水曜日

コブラ的な生き方

自分らしくいる/自分自身に正直である

自分自身の気持ちに正直で、自分の道を明確に意識することで軸が安定するようになります。
また、何が必要で何が不要かが分かるようになります。
コブラ情報で書かれていることを実践する前に、
身の回りからストレスの源をできる限り取り除き、
自分が心地よく過ごせる環境を整えてください。
特に、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の中頃に天体がある方は、
2017年2月現在、冥王星(+天王星)が直撃しているので、
この際思い切って環境を変えてしまうのも良いかもしれません。
不調和な人間関係を我慢するなど、自分の気持ちや不満に蓋をしている人ほど、
このトランジットの冥王星(+天王星)の悪影響を受けやすい傾向があります。
もちろん、自分の道を歩んでいる人にとっても変化の星回りになるでしょう。


嫌なものには嫌と言う

スピリチュアル的な教えでは、
「自分の周りの現実は全て自分が引き寄せている」
との文言が度々見かけますが(いわゆる「引き寄せの法則」と言うやつです)、
実際には、「自分と周りの人々で現実を作っている」と言う方が近いです。
これは、例えばあなたの身の回りに不快な行為をしてくる相手がいて、それに対し、
「その現実はあなた自身が引き寄せている」、「全ての人間を許しなさい」
などと述べるのは、受け入れがたい事柄を変えようとする動きを封じ、
人の自発性を削ぐためのアルコンのプログラミングです。
なので、そのような人物が身の回りにいる場合は、
躊躇わずにノーを突きつけるか、物理的に距離を取ってください。
ただし、常軌を逸した異常な人物が相手の場合、
背後にアルコンやレプティリアンが憑いている可能性があるので、
その場合は後述の祈祷/自由意志宣言の項に従い、光の勢力に保護を求めてください。


瞑想、自由意志宣言、祈祷をやってみる

まず、基本はプロテクション(防御)。
セントラルサンからの青い光を自分に降ろし、自分の周りにミラーシールドを張るイメージ。
ドラクエをやったことがある人はマホカンタを思い浮かべると良いです。
週間アセンション瞑想に参加する前に、これを習得しておきましょう。
特に、チンターマニ石を自宅以外の場所に積極的に埋めるなど、
コブラの活動を積極的に行う方にとっては、瞑想による防御は必修科目になります。
この三つの手法について説明します。
第一に、瞑想は特定の事象を視覚化することで現実、非物理世界に対して影響を与える手法です。
第二に、自由意志宣言は特定の言葉を発することで世界に影響を与える手法です。
瞑想と同様に、潜在意識が出ている方が効果が高いと思われます。
実験段階ですが、特定の短いフレーズを繰り返し唱えて潜在意識に作用させる方法もあります。
瞑想に必要な念の強さには個人差がありますが、
念の弱い人でも自由意志宣言をやってみるのは良いことでしょう。
第三に、祈祷は光の勢力に呼びかけることで世界に影響を与える手法です。
自由意志宣言と組み合わせても構いません。


食生活を最適化する

初めに言っておきますが、当記事では全ての人に完全菜食を推奨する意図はありません。
完全菜食はヴィーガンとも呼ばれ、
肉だけでなく魚や乳製品、卵などの動物性の食品を一切口にしない人のことです。
コブラ曰く、完全菜食は振動周波数(スピ系での「波動」と同義)を高める効果がありますが、
体質によってはそれが合わない場合もあるので全ての人には推奨できません。
特に、下記のいずれかに該当する方は完全菜食への移行は控え、
肉も少しは摂るようにしてください(元から肉が嫌いな場合は除く)。
  • 妊娠、授乳中の方
  • 貧血、鉄分不足の方
  • 極端な痩せ型の人
栄養学的には、たんぱく質、鉄分、亜鉛、カルシウム、ビタミンB12が不足しがちです。
添加物も避ける方には抵抗がありますが、サプリメントを飲む妥協も必要です。
瞑想を積極的に行う方には完全菜食はおすすめですが、注意点が二つあります。
第一に、完全菜食に関する議論を、PFCなどのコミュニティでしないでください。
食生活には個人の自由意志がありますので、そこに干渉するのはご法度です。
さらに、その話題によってコミュニティが「荒れる」ので、
アルコンなどの闇の勢力が付け入る隙を与えてしまいます。
(PFCチェコの成功体験にも同様のことが書かれています)
同様に、個人の趣味嗜好にも口を出さない、そして自分の嗜好を他者に押し付けないでください。
第二に、肉や添加物を含んだ食品を摂取することに対して、
過度な恐怖心や罪悪感を抱かないようにしてください。
これはスピリチュアル的なことを鵜呑みにしてしまう方に多いと思われますが、
動物の肉や添加物の入った食品を食べたからといってすぐ死ぬわけではありません。
(食べ過ぎれば生活習慣病のリスクは上がりますが、話が別です)
そして、罪の意識に支配されることはアルコンの思う壺です。
(動物の肉を食べた)自分を許す意識を持ってください。
もちろん肉を食べる量は減らした方が良いですが、
自分の気持ちと正直に向き合った上で決めてください。
完全菜食に関する記事を書かれる方も、肉食を絶対悪とジャッジしないようにお願いします。
そして、コブラも含め、自分の見ている情報に関して、自分で考える癖を付けてください。


境界線を引く

これにも二つの意味があります。第一に、「自分と他者の境界線」
自分のことに干渉されたり、頼まれたことを断れなかったり、自分だけ貧乏くじを引かされるのは、
自分と他者との境界線が曖昧になってることから生じます。
この状態が長く続くと、人と関わりを避けるようになったり、
反対に自分が相手の私生活などに過剰に関わるようになってしまうことがあります。
こうならないためには、もしくはこの状態から脱却するためには次の方法があります。
  • 自分の自由意志も、他者の自由意志も尊重する
  • 先に述べたように、嫌なことには嫌と言う
  • 自分の人生は、自分のものであると言う意識を持つ
  • キャラ作りをせず、自分の素の姿をさらけ出す
  • (他者に対し)ここまでされたら(関係を)切ると言う基準を、心の中で決める
占星術的な観点では、月-海王星のハードアスペクト及びコンジャンクションとの関連性が強く、
自身のホロスコープにこれがある人は境界線を引くと言うことを強く意識する必要があります。
そして第二に、「自分とマトリックス社会との境界線」
イベントが起これば、マトリックスは崩壊し社会の枠組みは大きく変わります。
しかし、イベントが起きるまではマトリックスと折り合いを付けて生きていく必要があります。
なので、これも同様に「ここまでは良いけどここからはダメ」と基準を設けましょう。
自分の基準は、自分の気持ちと真剣に向き合った上で定めてください。
スターシードやコブラへの関心が強い人はマトリックス的価値観から乖離(かいり)しているので、
それを無意識に感じ取った心無い人々から迫害を受けることも少なくありません。
それらの影響を軽減するのにも、境界線を引くのは有効です。
瞑想や祈祷と同様に、境界線を定めることは自分自身を守ることに繋がります。


趣味を持つ

自分がワクワクするような、趣味を持ちましょう。若い人ならゲーム、アニメ、漫画もおすすめです。
ただし、過度な飲酒やタバコ、ギャンブルや(基本無料)ゲームへの過度な課金、
法令で取り締まられているものに手を出すのは絶対にやめてください。
占星術的な観点では、火星-海王星のハードアスペクト及びコンジャンクションとの関連性があり、
これがある人は、お酒やギャンブルなどに注意してください。
本題から逸れますが、このアスペクトはスピリチュアルを仕事にしている人に多いアスペクトです。
(霊感商法など、悪い意味で使う人もいますが)
火星は自由意志のエネルギーを持つ星で、海王星は夢や潜在意識、見えない世界を意味するので、
この組み合わせを用いて自由意志を見えない世界に発信する、と言うのも使い方の一つです。