2017年10月3日火曜日

十二章 イベント後の価値観を今から取り入れよう

 前回までイベント後のとてもワクワクする世界の話をしていたけど、今回は、イベント前の世界とどう折り合いをつけるかのお話だよ。

 みんなはイベント後の価値観を受け入れる準備ができているかもしれないけど、イベント前の世界はイベントが起こる直前まで旧来の監獄の価値観で動いているんだ。そこに無理やりイベント後の価値観をねじ込もうとすると、四方八方から袋叩きに遭うかもしれない。

 なので、他人の価値観は変えようとせずに、自分一人で監獄の価値観からそっと離れるんだ。イベントが起これば、じきに周りもイベント後の価値観に馴染んでくると思うよ。

 ただ、もし他人が君に対して、価値観を押し付けてくることがあるならば、それには全力で抵抗すべきだ。コツは、相手の提示する価値観は認めないor自分の価値観はこうであると繰り返し主張することだ。地上の人間、特に日本人は驚くべきほどに自由意志を使っていない。なのでそれを自分自身の手に取り戻す必要がある。重要なことなのでもう一度言うけど、繰り返し主張することが重要だ。私とあなたは違う人間なんだ、と認識させるんだ。

 もしそれでもダメなら、ネットを通してでもいいので気の合う友達などに実情を話そう。何か解決策を提示してくれるかもしれないよ。光の勢力にお祈りするのも良い。お祈りの方法は次のリンクに書いてあるよ。

プロテクション・マニュアル
https://ameblo.jp/oishiigohan2014/entry-12245150209.html

 イベント後の価値観を知っている人と言うのは、闇の勢力にとっても都合の悪い存在なので、目に見えない形(≒霊障)で攻撃されるかもしれない。それから身を守るためにも、上記のリンクは読んでおいたほうがいいよ。

 ただイベントを待っているだけでは退屈なだけなので、ワクワクできるような趣味を見つけよう。ゲームでも漫画でも、自分が心から好きと思えるならなんでもオーケー。もちろん、導かれていると思うなら、コブラの活動に参加するのもよし。

次はとうとう最終回。コブラに関連する活動を紹介するよ。